歯科検診

歯科検診に行ってきました。
2年程前に虫歯の治療をし、その後、数か月おきに検診に行っています。おかげで、その後、虫歯もなく順調です。朝晩の歯磨きはもちろん、昼食後も、可能な限り歯磨きは継続していきたいです。
2年前から、こういった生活習慣を見なすことで、少しずつ健康な体になっているなと実感しています。

年末年始は、寒いことを理由に運動をせず家にひきこもりっぱなしだったせいで、予想どおり体重が増えていました。食生活と運動には気をつけないとね。今年は、食べ過ぎない。油っぽいものを多量摂取しない。野菜中心の食事を心がけたいです。少し値段が高くても良い食材を選んでの食事を楽しみたいと思います。