工藤夕貴さんの農業

TV番組で女優の工藤夕貴さんが富士山の麓で農業を営んでいるということを知りました。

 工藤さんは、10年前にハリウッドに挑戦しましたが、非常に厳しい世界でストレスの連続だったよう。一時は、常用している薬が30種類になる程だったとか・・・。とっても厳しい世界なんですね。
 そして、8年前に帰国してからは、アメリカの家を売却するなどで資金を捻出し、富士山の麓の富士宮市に800坪の農地を購入。そこで農業と自宅併設のカフェを運営されています。

 「自分で作った無農薬の健康野菜を食べる生活は、体を10代の時より元気にしてくれている」。工藤さんだけでなく、女優の高木美保さんも那須高原で農業生活をし、「毎日採れたての野菜を食べていると、体の中に生命力が入ってくる」と語るように、有機野菜のパワーで心身ともに健康になれます。